PCテクニカ | 日記 | パソコン修理☆ メーカーパソコン内蔵HDDのパーティションずらし


2014/10/26
パソコン修理☆ メーカーパソコン内蔵HDDのパーティションずらし


メーカー製パソコンによくある事なんですが、Cドライブと
Dドライブのパーティション切りが極端な事が多々あります。


今回の案件だと、160GBのHDDを
C:50GB、D:80GB、その他:残り
と切ってありますが、OS自体が40GBくらいになるので、Cの
残りは10GBとなります。
その10GBに、MicrosoftOfficeやら何やらのプログラムが色々と
入ると、残りが4GBくらい。

Cドライブ容量のゲージが赤くなると、速度低下やらを発生させます。

…なんでこんな極端な切り方してるんですかね?(´-ω-`)


「必要無さそうなプログラムやファイルなんて削除してやんよ!」

と思ったそこのアナタ、かなり危険です。

その削除しようとしている物がどんなものか把握していればいいの
ですが、把握せず、適当に削除していると、ドライバ類やOS起動に必要な
ファイルも同時に削除をしてしまう可能性があります。

という事で、プログラムやファイルを削除するのはやめましょう(›´ω`‹ )


前置き長くなりました。


という事で、パーティションをずらしました。

これでしばらくは安心です。


☆☆Windowsパソコンの修理してます☆☆
メンテナンスや壊れた・不要な・超古いパソコンや、
精密機器なども回収してます♪
Windows 7, Windows 8, Apple Mac等の
パソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info 


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
堀越整骨院
ワンズレンタカー イーアス札幌店
痛み改善のプロ!【めぐみな整骨院&特殊整体院めぐみな】
Beer Cafe Juliaanske (ビアカフェ ジュリアン)
MSC郡山