PCテクニカ | 日記 | パソコン修理☆ NEC PC-LL750F26W (LL750/F26W)


2014/09/22
パソコン修理☆ NEC PC-LL750F26W (LL750/F26W)


電源ON → メーカーロゴまでは普通に立ち上がり、その後、
画面が消えたままの状態になるという、このパソコン。

BIOS立ち上げたままだと、なぜか再起動しない。

試しに、USBブートのOSで起動してみると、普通に起動する。


・・・HDD死んでないか?(´-ω-`)


HDDをチェックしてみると、、


不良セクタの山。
そりゃー起動しないわな。。

というか、、このHDDは!!


当ブログを読んで頂いている方ならわかるはず。

そう、東芝のWindows7パソコンである、Dynabook Tシリーズに
幅広く使われているHDDです。

HDDの型番は、MK7575GSX。

まさか、NECのパソコンにも使われているとは。。

相変わらず、短時間で壊れますねぇ(›´ω`‹ )


リカバリディスクは作成しておらず、リカバリ領域ですらコピーが
できなかったため、単純にOSとドライバのインストールとなりました。

ちなみにですが、、HDD内のドライバの大部分は全部破損していたため、
世界中のサイトからかき集めました。

なので、作業時間が5時間程度かかってしまいました。
が、お見積もり以上の金額は受け取っていませんので、ご安心下さい(*´・ω・`)


☆☆Windowsパソコンの修理してます☆☆
メンテナンスや壊れた・不要な・超古いパソコンや、
精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Windows 8, Apple Mac等の
パソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
カラオケ 陽だまり
平島不動産
地魚と旬菜ゆうり  【神戸・板宿】
キルターズクラブたんぽぽ
myChai