PCテクニカ | 日記 | パソコン修理☆ マウスを直してみた


2014/09/14
パソコン修理☆ マウスを直してみた



普段使いの愛用マウスが、突然認識しなくなりました。

マウスの根元にある、USBケーブルをグリグリすると、
認識したりしなかったり・・・を繰り返します。

まぁ、マウスって前後左右に滑らせますからねぇ。
断線したんですかね。。

という事で、早速分解。

ものすごくシンプルな構造ですね。


緑・青・オレンジ・白のケーブルを、半田ごてを使って剥がします。


きれいサッパリ。


で、ケーブルを剥いて・・・。

ハンダ付けし、ホットボンドでペタペタ。
その後、組み立て組み立て。


無事、認識しました。


愛着のあるものは直して使う人です(ノ∀`)タハー


☆☆Windowsパソコンの修理してます☆☆
メンテナンスや壊れた・不要な・超古いパソコンや、
精密機器なども回収してます♪
Windows 7, Windows 8, Apple Mac等の
パソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
パクス・テルレーナ治療室付属 あおぞらルーム
和田西原そろばん・あんざん教室
【粋月~Suigetsu~】
個別指導学習塾MyFirst-Step
秋田桜トータルケアセンター