PCテクニカ | 日記 | ASUS製パソコンが初期不良だったので、電話してみた


2014/09/03
ASUS製パソコンが初期不良だったので、電話してみた


9月ですよ、9月。

早いですねー。

今年も残すところ、あと4ヶ月。

頑張っていきまっしょい(›´ω`‹ )


さて、ASUS製PCのキーボードが動かない!とのお電話が。
実物を見ると、確かに特定のキー列だけが動かない。。

水類をこぼした形跡無し。

今年1月に購入した物なので、1年保障で初期不良で対応してくれるかも。


という事で、ASUSに電話した所、水類をこぼした形跡があった場合は、
実費での修理になるが、それ以外は初期不良扱いらしい。

なお、キーボード交換だけの場合でも、OSは初期化されるみたい。

Windows8はデバイス毎にOSで管理しているのかな?

でも、キーボード交換でOS初期化はやりすぎでは。。
と思ってしまいました(´-ω-`)


そんなこんなで、2日後に業者さんが引き取りに来ました。


・・・10日後くらいに戻って来ました。
最近のメーカー修理、意外と早いんですね( ゚д゚)ハヤー


ビニールに挟まれてパソコン本体が宙に浮く梱包方法は、
かなりテクニカルに感じました。



診断書付きでした。
(わかりやすい診断書だなー、ちょっと真似しようかな 笑)


修理されたパソコン君。


ASUSは台湾のメーカーで、主にマザーボードを作っています。
自作PCをやっている人にとっては、お馴染みのメーカーですね。

また、ASUSは東日本大震災の時に、マザーボードに
『God Bless Japan -日本に神の祝福あれ』
と刻印した事で有名な親日メーカーです。

僕は昔からASUSを好んで使っていましたが、この件でさらに
好きになりました(*´・ω・`)


あ、今回は無料でした。
ちなみに、ASUSは『エイスース』(今年くらいに読み方変わりました)です。
ただ、昔からのユーザーさんは、以前の読み方である『アスース』と呼んでいます(*´・ω・`)

☆☆Windowsパソコンの修理してます☆☆
メンテナンスや壊れた・不要な・超古いパソコンや、
精密機器なども回収してます♪
Windows 7, Windows 8, Apple Mac等の
パソコン買い取り始めました。
壊れてても買取対象になります(。・ω・。)b
http://pctechnica.info


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
みうら整骨院(船橋市坪井)マミーマート船橋日大前店2階
赤帽の引越しと千葉県の当日配達便は、赤帽セブン急便
不動産の執事 暮らしサポート有限会社
大阪ミナミの飲み食べ放題                    串かつ居酒屋 心斎橋のおあしす
SAKURA空手クラブ あざみ野