PCテクニカ | 日記 | Windows8を10日間使ってみた感想

千葉県 幕張町4丁目のパソコン修理屋さん♪

Top >  日記 > Windows8を10日間使ってみた感想

PCテクニカ の日記

Windows8を10日間使ってみた感想

2012.11.06

注:このブログには、独断と偏見がてんこ盛りです。


結論から言うと、「慣れればそこそこ使えるOS」。

☆長所☆
・起動は速いし、シャットダウンも速い。
・タスクマネージャのパフォーマンス表示が逸品。
・メトロでは多様するアイコンを前面に移動できるため、
ソフトを探す手間が省ける。

★短所★
・ものすごく不安定。
通常作業で、強制終了(いわゆるブルースクリーン)を
既に13回程食らっている。
・カメラなどの写真をめくる様に閲覧したい時、必ず
Cドライブのピクチャに入れなければ、めくる事ができない。
例えば、Dドライブに保存した複数の写真は、めくる事が
できず、「見る→閉じる→見る→・・・」を繰り返す羽目になる。
ちなみに、Dドライブのショートカットを突っ込んでもダメだった。
フォトビューワを入れれば解決。
・ファイルのコピーが平行でできない。
必ず1作業ずつになるので、めんどい。
別にやり方があるのか?
・やはり、スタートボタンは偉大だった。
・タッチパネル風にしなくてもよくないか。。

ごめんね、長所がすごく少なく感じるの(・ω・`)ションボリ


さてさて、Windows8をお使いのパソコンにインストールするべきか、否か!
・XPの場合・・・
入れる必要なし。
というか、入れる前にスペック不足で蹴られる可能性大。

・Vistaの場合・・・
入れてもいいんじゃないかな?
なお、入れる場合には、パソコンを初期化してからWindows8を入れると、
驚く程快適になると思います。
また、事前にリカバリディスクやイメージバックアップの確保もして
おきましょう。

・7の場合・・・
7は素晴らしく良いOSだから、必要無いな。。

なお、7以外のOSから8にする場合は、保存データ等は全て消去されるみたいです。
という事で、Windows8をインストールして問題が発生しても、当社は責任を
負わないので、お気を付け下さいまし。。


パソコン修理・メンテナンスしてます♪
壊れた・不要な・超古いパソコンや、精密機器なども回収してます♪
Windows Vista, Windows 7, Apple Mac等のパソコン買い取り始めました(。・ω・。)b
http://pctechnica.info 

日記一覧へ戻る

【PR】  地酒とワイン 錦本店  はなぞの治療院はりきゅうマッサージ  保険貯蓄ナビ 浅草ROX店  金沢区/能見台合気道教室  AILE Clinic